目次

 

LINEでは機種変更時や再インストールをした際、再度利用を開始するためにIDとパスワードが必要になってきます。

 

このIDとパスワードですが、結構忘れがちなんですよね。

 

何回かログインにチャレンジしたら急にログイン制限がかかってしまった!とアセる人も多いと思います。

 

今回はLINEでログイン制限されたら解除までにどれくらい時間が必要なのか検証と知り合いの体験談などまとめて紹介していきます。

 

LINEのログインに何回失敗で制限がかかる?

管理人があえてログインに失敗した時は3回で制限がかかりました。

 

友達に数人にも聞いたのですが、その友達も3回で制限がかかったと言ったいました。

 

なのでLINEでログインに制限がかかるのは3回かなと思っていたんですが、管理人の家族は5回の失敗で制限がかかったそうです。

 

実は公式でも何回の失敗で制限がかかると言う明確なものがなく、人それぞれで回数に違いがあるようですね。

 

ただ、1回でとか2回で制限がかかった人はいないみたいなので、3回以上失敗すれば制限がかかると思っておいて問題ないと思います。

 

LINEでの制限の時間はどれくらいで解除される?

管理人の場合は30分程度で制限が解除されましたが、友達は1時間かかったらしいです。

 

家族の場合は15分程度で解除されたみたいなので解除までの時間も人によって違うみたいですね。




 

制限が解除される時間についても公式では明言していなので、解除されるまで気長に待ってみましょう。

 

LINEのログイン制限を強制的に解除する方法はある?

解除までの時間が待てない!という人もいると思いますので、強制的に解除できる方法がないか調べましたので紹介します。

 

解除までの時間が待てない人は以下の方法を試して強制的に解除できるか試してみたください。

 

  1. スマホを再起動させる
  2. アプリを再起動させる
  3. アプリのキャッシュを削除する(android)
  4. LINEアプリをアンインストールして再インストールする(最終手段)

 

上記4つの方法で強制的に解除ができます。

 

ただ、アプリのさらなる不具合など考えると解除まで待った方が無難な気はします。

 

強制解除を試すときはご自身の判断で行ってください。

 

LINEでログインするためには事前にメールアドレスを登録しておく

実はログインに何回も失敗するのはIDとパスワードを忘れた他に事前にメールアドレスとパスワードを登録していない場合もあります。

 

もし、事前に何も登録していない場合はそもそもIDもパスワードもないのでログインは出来ません。

 

悲しいですが、この場合はもう諦めるしかありませんので注意してください。

 

1からLINEを始めるしかないので、事前にメールアドレスとパスワードは登録しておきましょう。

 

登録の方法についてはこちらの記事で解説しています。

 

 

登録は簡単に出来るので万が一の時のために登録はやっておきましょう。

 

終わりに

LINEではログインに3回以上失敗すると制限がかかり、解除されるまでの時間は個人差もありますが15分~2時間程度でよいでしょう。

 

強制的に解除する方法もありますが、他に不具合が出る可能性もあるので個人的には解除されるまで気長に待つことをおすすめします。

 

また、ログインするさいにはIDとパスワードが必要なのでLINEでは最初にメールアドレスとパスワードの登録は済ませておきましょうね。

こんな記事も読まれています