目次

 

LINEで写真を友達送信したのいいけど、やっぱり削除したい!

 

思い出を消しさりたい!

 

など、送ってしまった写真を削除したい時ってありまあすよね。

 

トークも同じことを言えますが、今回はLINEで送信した画像や写真を削除する方法!について紹介していきます。

 

LINEで友達に送った写真を削除する方法

LINEで写真や画像を削除するにはまず、写真を送信したトーク画面を開きます。

 

line%e3%81%a7%e9%80%81%e4%bf%a1%e3%81%97%e3%81%9f%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%82%92%e5%89%8a%e9%99%a4%e3%81%99%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%95%e8%aa%ac%e6%98%8e%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91

 

トーク画面の写真を「長押し」してください。

 

line%e3%81%a7%e9%80%81%e4%bf%a1%e3%81%97%e3%81%9f%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%82%92%e5%89%8a%e9%99%a4%e3%81%99%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%95%e8%aa%ac%e6%98%8e%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

 

長押しすると画面のように各項目が表示されるので「削除」を選択してください。

 

line%e3%81%a7%e9%80%81%e4%bf%a1%e3%81%97%e3%81%9f%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%82%92%e5%89%8a%e9%99%a4%e3%81%99%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%95%e8%aa%ac%e6%98%8e%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

 

削除から画面下の削除をもう一度タップしてください。




 

line%e3%81%a7%e9%80%81%e4%bf%a1%e3%81%97%e3%81%9f%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%82%92%e5%89%8a%e9%99%a4%e3%81%99%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%95%e8%aa%ac%e6%98%8e%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

 

画面のようになつたらもう一度「削除」をタップして写真の削除は完了です。

 

同じやり方でスタンプも動画も削除する事が可能です。

 

相手側の写真も削除されるのか

トークもそうですが、削除できるのはこちら側の履歴だけです。

 

line%e3%81%a7%e9%80%81%e4%bf%a1%e3%81%97%e3%81%9f%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%82%92%e5%89%8a%e9%99%a4%e3%81%99%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%95%e8%aa%ac%e6%98%8e%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

 

削除する際にもこの画面のように「削除されるのは端末上の削除されます。」となっています。

 

一度送信した写真はこちら側だけですので、注意してください。

 

終わりに

LINEで写真や画像を削除するのは簡単な作業でできます。

 

が、削除されるのは自分の端末の履歴だけです。

 

ただ、誤送信や消してしまいたい写真を自分のトーク画面に残しておくよりは削除した方がまだマシだと思うので今回紹介した方法でぜひ削除したい写真や画像を消してください。

 

相手側の写真や画像は削除できないので、誤送信や見られたくない写真を送信してしまわないように気をつけてくださいね。

こんな記事も読まれています