目次

LINEからログアウトする方法!スマホからはできない?

最近の事ですがLINEを当たり前のように利用していてフッと思った事があります。

 

LINEからログアウトってできないの?これです。

 

基本的にはずっとログインしたままなので、ログアウトすれば一時的に通知や着信が来ないんじゃないのと思ったわけです。

 

そこで今回はLINEからログアウトする方法!スマホからはできない?について紹介していきます。

 

LINEはスマホからログアウトできない?

これについて色々調べてみたのですが結論から言うとスマホのLINEからログアウトすることはできないようです。

 

理由は基本的にLINEはアカウントが1つしか作れないので、そもそもログアウトする必要がないためです。

 

もしログアウトする場合はアカウントを2つ作る必要がありますが電話番号認証などが必須なので複数アカウントは無理です。

 

が、Facebook認証であればアカウントを作れるのでそちらを試してみてください。

 

ただ、その必要はないんじゃないと管理人は思ってます。

 

PC(パソコン)タブレットなどからはログアウトはできる

スマホからはログアウトはできませんが、PCやiPad等のタブレット端末からはログアウトができます。




 

スマホで作ったアカウントでログインもログアウトもできます。

 

やり方は、PC版もタブレット版も「設定」からログアウトができます。

 

スマホ以外の端末からログアウトする場合はぜひお試しください。

 

終わりに

スマホのLINEからは基本的にログアウトはできません。

 

特にログアウトをする必要もないと思います。

 

もしログアウトする場合は一度LINEアプリをアンインストールすることで初期状態になるのでログイン前の状態にはなります。

 

その場合は事前にバックアップをしておかないと本当に初期状態になってしまうので気をつけてくださいね。

 

PCやタブレットからはログアウトができるので今回紹介した方法をお試しください。

こんな記事も読まれています