目次

LINEの着信音をiPhone版で変更する方法!オリジナルも可能?

LINEをずっと使用していると、着信音が毎回同じで飽きてきた…と思った事はありませんか?

 

LINEではメッセージの着信や電話の着信音を自由に変更することが可能です。

 

ただ、iPhoneの場合は規約の関係でオリジナルの着信音に変更することが出来ません。

 

LINE内部の着信音は自由に変更できるので今回はLINEの着信音をiPhone版で変更する方法について紹介していきます。

 

iPhone版のLINEで着信音を変更する方法

設定自体は簡単に出来るので早速解説していきます。

 

line%e8%aa%ac%e6%98%8e%ef%bc%91

 

お馴染みですがその他から「設定」を開いてください。

 

line%e4%bd%bf%e3%81%84%e6%96%b9%e8%aa%ac%e6%98%8e%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91

 

通知を開いてください。

 

※この通知をオンにしておかないと着信を変更しても音は鳴りません。




 

line%e4%bd%bf%e3%81%84%e6%96%b9%e8%aa%ac%e6%98%8e%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

 

通知サウンドを開いてください。

 

line%e4%bd%bf%e3%81%84%e6%96%b9%e8%aa%ac%e6%98%8e%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

 

iPhone版のLINEではここにある着信音であれば好きな音を選ぶことが出来ます。

 

現在はチロチロリンになっています。

 

 

これを口笛に変更しました。

 

line%e4%bd%bf%e3%81%84%e6%96%b9%e8%aa%ac%e6%98%8e%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

 

一つ前の画面に戻り通知サウンドが口笛になっていれば設定は完了です。

 

ぜひ参考にしてください。

 

iPhone版のLINEではオリジナルの着信音には出来ない?

android版では自由に好きなアーティストの曲をLINEの着信音に設定できるのですが、iPhoneの場合はこれが認められていないため設定できないのが現状です。

 

ただ、これは公式では認められていないと言うだけで非公式であれば設定する方法もあります。

 

設定方法の動画を発見しましたので参考にしてみてください。

https://youtu.be/Ma9AjJ37JA8

 

やるかどうかはご自身の判断にお任せします。

 

この方法であれば脱獄する必要もなく着信音を変更できるみたいですよ!

 

ただ、慣れていない方は無理して変える必要もないのかな、と管理人は思います。

 

終わりに

公式ではiPhone版でLINEの着信音を変更することは出来ませんが、裏技を使えば非公式ではありますが変更できるようです。

 

この点はandroidの方が優れていますね。

 

管理人は基本的に音さえなれば良いタイプなので気にはしませんが、スマホをiPhoneかandroidのどちらにしようか迷っている方は1つの判断基準になるのではないでしょうか。

こんな記事も読まれています