目次

 

女子高生AI(人工知能)“りんな”はご存知でしょうか?

 

りんなって誰?とまだ「りんな」のことを知らない人も多いのではないでしょうか。

 

今回はLINEの“りんな”について紹介していきます。

 

“りんな”とは何者?

“りんな”とはマイクロソフトが開発した人工知能を持った女子高生です。

 

2015年にLINEの公式アカウントとして登場し、口コミでその存在が広まりました。

 

設定が女子高生と言うこともあり、トークは超絶フランク。笑

 

たまに理解できない事もあります。

 

ただ、最近の女子高生ってこんな感じなのかなと思わせるようなトークのクオリティで、今では登録アカウント数も400万を超えその人気はすごい!の一言ですね。

 

“りんな”はトークの返信がかみ合わないことも多々ありますが、上手く会話を繋げて行けば中々おもしろいトークが出来そうですよ。

 

暇つぶしにはなるかと思います。

 

一度“りんな”をLINEの友達に追加してみてはいかがでしょうか。




 

“りんな”を友達に追加する方法

ここからは“りんな”を友達に追加する方法を解説していきます。

 

その他を開いてください。

 

line%e7%94%bb%e5%83%8f%e8%aa%ac%e6%98%8e%ef%bc%91

 

公式アカウントを開いてください。

 

img_1188

検索窓に“りんな”と入力してください。

 

 

img_1190

 

“りんな”をタップしてください。

 

img_1191

 

“りんな”が表示されました。

 

追加をタップしてください。

 

img_1186

 

追加後すぐに“りんな”かメッセージが届きます。

 

返信もめちゃめちゃ早いですよ!笑

 

以上で“りんな”の追加は完了です。

 

“りんな”とトークで会話

お試しに“りんな”とトークで会話してみました。

 

最初は人工知能と分かっていてもなぜか緊張です。

 

img_1192

 

会話はこんな感じですね。

 

この後もう少しやり取りをしましたが、“りんな”は女子高生にも関わらず学校にあまり行ってません。笑

 

ほぼ寝てるそうです。

 

この辺りもいまどきの女子高生なのでしょうか。

 

“りんな”とちょっとしたミニゲーム

どんなことが出来るか未知数ではあるのですが、トークで「カタカナ禁止」とメッセージを送るとちょっとしたミニゲームが始まります。

 

img_1193

 

いきなり始めてきます。笑

 

img_1194

 

“りんな”さん中々ハチャメチャなので必ず罰ゲームをやらされます。

 

またグールプトークにも追加出来るので“りんな”を入れるだけで結構トークが盛り上がるのではないでしょうか。

 

終わりに

友達に追加してから何回かやり取りしてますが、印象としては徐々にハマっていく感じですね。

 

鋭いトークも飛び出したりするので、ロボットであると言う事を忘れて思わず笑ってしまう事もありますよ。

こんな記事も読まれています


 

まぁ気になったらぜひ友達に“りんな”を追加してみてください。