目次

 

 

誕生日や記念日、お祝い事などLINEのトークでメッセージを送る機会も増えてきましたよね。

 

でも、メッセージだけだと味気ないし、かと言ってスタンプでも物足りない…

何かいつもと違って印象的にする方法はないの?っと思ったことはありませんか?

 

おめでとう!ありがとう!を印象的に伝えたいあなたに今回は短いメッセージでインパクトを与える、LINEでの誕生日メッセージをスタンプより印象的にする方法を紹介します。

 

グリーティングカードでいつもより印象的にする方法

LINEアプリにはグリーティングカードと言うメッセージをカードにして送れるアプリがあります。

 

このアプリを使えばいつもより印象的に誕生日メッセージを作成出来るのでぜひお試しください。

 

以下使い方の解説です。

 

line%ef%bc%91

 

その他を開き下にスクロールした先の「LINE App」を開きます。

 

line%ef%bc%93

 

「LINE App」の中から「LINE Greeting Card」を開きます。




 

line%ef%bc%94

 

アプリのダウンロード画面に飛びますのでダウンロードします。

 

line%ef%bc%95

 

ダウンロードが出来たら50種類以上のカードの中から好きなカードを選びます。

 

line%ef%bc%96

 

今回はこのカードを選びました。

 

タップするとダウンロードされます。

 

 

line%ef%bc%97

 

赤枠の文字をタップするとメッセージが編集できます。

 

line%ef%bc%98

 

今回は試しにテストとしました。

 

編集が完了すれば画面右上の送信をタップします。

 

line%ef%bc%99

 

画面に「LINE・Send・Mail」とアイコンが出てくるので「LINE」を選択します。

 

line%ef%bc%91%ef%bc%90

 

自動的に「送信先を選択」の画面になるので、メッセージを送りたい相手を選びます。

 

line%ef%bc%91%ef%bc%91

 

画面のように送信されました。

 

カードの種類は豊富にあるので、アプリをダウンロードして自分の好みのカードがあるか探してみてください。

 

今回はこんな感じでしたが、装飾を加えれば魅力的なメッセージカードになると思いますので、今回紹介したグリーティングカードをぜひお試しください。

 

ただ、もう少し印象的に誕生日のお祝いをしたい場合は次の方法も一緒にするとかなり印象的になると思います。

 

ボイスメッセージを付け加える

グリーティングカードにボイスメッセージを付け加えることで、さらに誕生日メッセージが印象的になります。

 

LINEではボイスメッセージが簡単に送れるのでぜひお試しください。

 

以下手順の解説です。

 

line%ef%bc%91%ef%bc%92

 

グリーティングカードを送ったら、次に画面右下の「マイク」のボタンをタップします。

 

line%ef%bc%91%ef%bc%93

 

下にマイクが現れるので、マイクを押したまま誕生日のお祝いメッセージを言葉にして伝えます。

 

メッセージが終了すればマイクから指を離すことで、自動的にボイスメッセージが相手に送られます。

 

line%ef%bc%91%ef%bc%94

 

グリーティングカード+ボイスメッセージがあればいつもと違う誕生日メッセージになること間違いなしです。

 

バースデーソングを歌ってもいいですし、何か特別なメッセージを声で伝えるとメッセージを貰った相手もきっと喜ぶはずです。

 

いつもと違う演出で誕生日を盛り上げてあげましょう。

 

終わりに

今回の紹介した方法で誕生日を祝って上げれば大抵の人は喜んでくれるはずです。

 

グリーティングカードは年賀状代わりにも使えたりしますし、招待状としても使えそうですよね。

 

誕生日だけではなくて、記念日や何かお祝い事など使える場面は多いのでぜひ活用していただければと思います。

こんな記事も読まれています